igusanの 一期一会にようこそ!

まいどおおきに!日本がんばれ!元気を出して前進!  by igusan



2012年4月30日月曜日

無題。。。

道端に植えられていたかわいいお花・・・

おもてなし・・・

堺、方違神社の横に「江久庵」と言うお店があります。 ここは「黄金の哲学」と名が付くカステラが有名です。濃厚な深みのある味と金粉を散りばめていて病みつきになります。 また大切なお客様のおもてなしには、大変喜ばれると思います。お近くにお越しの時はぜひお立ち寄り下さい。 また店内には喫茶室があり、利休の茶室を再現された美しい庭園が心安らぎます

復興支援 商工交流会

5月27日に富田林市民会館にて復興支援チャリティーバザーを開催する事になりました。 まだまだ被災地は復興が進んでいません!少しでも力になればと思います。 是非ご協力下さい!

2012年4月28日土曜日

夕暮れ・・・

                      梅田スカイビルから空港方面

2012年4月27日金曜日

こうやくん

高野山のゆるキャラ~?

2012年4月24日火曜日

れんげ畑!

墓地の横にたくさんのレンゲが咲いていました!
最近、田んぼ、畑が少なくなってきているので、めずらしい光景です。

春の高野山へ

スクーターで久しぶりに長距離を運転しました!場所は高野山。
大門から奥の院へ、昨年行けなかった組合の慰霊碑も参拝して・・・
一人精進料理も堪能してゴマ豆腐をお土産に、春の山道を楽しみました!

2012年4月20日金曜日

むれ源平石あかりロード2012 今年も開催

今年も開催される石あかりロード! みんなで応援しましょう!
私はもちろん行きます!

三州屋さん

東京に出張の時、よく行く定食屋さん「三州屋」正確には大衆割烹らしい・・・
そう言えば、お昼からお酒を呑んでるお客さんよく見かけます!
私はいつもこの刺身定食!または銀ムツ定食が大好きです。1000円弱でお腹一杯で幸せになれます。!

推古天皇陵

気候が良くなってきたので、久しぶりに眠っているバイクを引っ張りだしてきました。
オイル交換、バッテリーを換えて・・・近くに試運転!
太子町にある推古天皇陵を訪問しました