igusanの 一期一会にようこそ!

まいどおおきに!日本がんばれ!元気を出して前進!  by igusan



2012年6月30日土曜日

2012年6月29日金曜日

新しい友達

新しいスマホがやってきました!一番右のGALAXY SⅢ Android 4.0 スマホ3台目です。左は初期のドコモのスマホ。HTC製 Android 1.3これを知っている方は少ないでしょう?当時「それ、アイフォン?」てよく聞かれました。 真ん中は 初代GALAXY S Android 2.2。 今回、画面が大きくなって見やすいですが、持ちにくくなりました。携帯はどこまで進化するのでしょうか?

2012年6月27日水曜日

石産協支部総会IN三重

三重県支部総会にお邪魔しました。新支部長には田中氏が選ばれました。2年間よろしくお願いします。 基調講演は山口委員会担当副会長の「全国の元気な石材店」と題した講演をしていただきました。その後は懇親会・・・まだまだ技術に、こだわった方が多く、今の業界の現状などを熱く語り合えました!本当にこんな元気な石屋さんとお話が聞けるのは最高です。三重(津)に来て良かった・・・三重支部のみなさんありがとうございます!

2012年6月25日月曜日

古本

この間、古本屋で見つけた1冊! なかなか面白いです。何気ない感想やアドバイスが的確!笑いや感動が満載!

2012年6月23日土曜日

あべのハルカス

出来上がると日本一の高さのビルになるそうです!スカイツリーに対抗できるでしょうか?2014年完成 高さ300メートル

2012年6月20日水曜日

再び

5月の下旬に一度咲いて、散った、アマリリスが再び花を咲かせました! 花のことは良くわかりませんが、こんなこともあるんですね、少しビックリしましたが綺麗なので感激です。

2012年6月15日金曜日

石産協 10周年記念式典

前井口会長お疲れ様でした。そして射場新会長、一緒にがんばって行きましょう!前井口会長は名字がいっしょだったので設立前から親しくさせていただき、また色々お世話になりました。                                  設立当時の事務員さん3人

年次大会 常設展示ブース

                      総合受付 各地区受付担当と美人事務局(^^)3人でがんばりました。                            関連業者さんの展示ブース

一般社団法人 日本石材産業協会 通常総会 2012

石産協 総会が6月14日 東京都産業貿易センターで開催されました。                                  総会参加のみなさん                                経産省などの来賓のみなさん                            緊張の正副のみなさん(私を含め・・・)                         射場会長(就任後 総会で初めての挨拶)

2012年6月12日火曜日

東海地区懇話会

先日の懇話会の写真を東海地区長からいただきましたのでUP!

2012年6月8日金曜日

2012年6月7日木曜日

石産協支部総会IN静岡

静岡県支部総会が昨日、掛川市で開催されました。石井支部長から加藤新支部長へバトンタッチ。支部82名の会員を引っ張っていただく事になりました。

2012年6月5日火曜日

石産協東海地区懇話会

愛知、岐阜、三重、静岡、各県支部長が集まり射場会長を囲み意見交換会を開催! 新田地区長が司会進行で私も担当副会長で参加しました。 東海、北陸地区合同で地区大会開催を目指すことが決まり、ますます熱い東海地区になりそうです!

台風接近!

季節はずれの台風が近づいています。 大阪も今日はどんよりしています・・・ これから出張。(名古屋.静岡) 無事に帰ってこれるでしょうか?

2012年6月4日月曜日

マスコミ=日本人=国民の希望?

またしても新聞の記事で申し訳ありません。 この様な記事は最近多くなっています。特にリーマンショック以降またそれ以前から・・・ 日本人みんながみんなこの様な意見では無いと思いますが、この記事を読むと本当に信じてしまう。 マスメディアとは恐ろしい物です。この業界だけでなく、ほとんどの製造業は苦しんでいるのに・・・

2012年6月2日土曜日

新聞を読もう。

読売新聞を購読されている方はご存じでしょうが、「ペットらいふ」と言う連載記事があります。 毎回有名人や文化人の方のペットとの関わり方やエピソードなどが掲載されています。 思わず、うなずいてしまう事や涙が出てしまう記事などもあったり毎回楽しみにしています。 インターネットの普及で新聞を読む人が少なくなってきてるようですが、やはり朝やコーヒーブレイクに新聞はかかせません!

2012年6月1日金曜日

誰?

        お寺の軒下をのぞき込んだ私に「お前!誰や」と言わんばかりの表情