igusanの 一期一会にようこそ!

まいどおおきに!日本がんばれ!元気を出して前進!  by igusan



2010年2月13日土曜日

冬の祭典

やっとバンクーバーオリンピックが開催されました。日本選手の活躍を期待したい思いで一杯です。昨日はスノボの選手の発言や服装などでさまざまな非難が報道されましたが、みなさんはどう思ったでしょうか?「税金」を使っているのに自覚がないとか・・・日本人の心情としては、やはり日の丸を背負っているので真剣に取り組んでほしいと思うのは当たり前かもしれません、先日の朝青龍の件もそうですが、日の丸=武士道的な捕らえ方があるかもしれませんね。私は個人的には個性的でべつにかまわないと考えます。まあ年代的に許せない方もおられるのも事実。なら監督やコーチや周りの人が指導してあげるべきなのでは・・・彼には彼の生き方があるのでこれから頑張ってもらいたいですね。メダルを取れば、みんな納得するはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿