igusanの 一期一会にようこそ!

まいどおおきに!日本がんばれ!元気を出して前進!  by igusan



2010年8月27日金曜日

残暑





残暑厳しいですが、みなさん体調はいかがでしょうか?私は少し夏バテぎみです。ブログも休みがちで・・・久しぶりに何か話題を・・・みなさんお盆休みは何処か行かれましたか?暑さと渋滞とでうんざりされた方もおられるのでは・・・私はお盆前の比較的道が混んでいない時に鳥取県の境港に行きました。NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」で有名になった水木しげるの故郷です。境港の駅から水木しげるロードを散策、記念館をはじめ、関連のお店が沢山ならんでいます。町ぐるみ、商店街を挙げての盛り上げようでした。

2 件のコメント:

  1. げげげの女房、聞いた事あります。
    ところで、この飲み物みたいあなのは、何ですか??

    げげげのゆらゆら

    返信削除
  2. YAYOIさんコメントありがとう!ちなみにあの飲み物はアイスカフェラテ・・・まあ上からココアパウダーをふりかけているだけでした。大阪はまだまだ残暑きびしくて中年にはこたえます・・・

    返信削除