igusanの 一期一会にようこそ!

まいどおおきに!日本がんばれ!元気を出して前進!  by igusan



2010年1月28日木曜日

国会議事堂見学




昨日の続きです。帰りまで時間があったので国会議事堂見学に行って来ました。さすがにセキュリティが厳しく持ち物検査や、飛行場にある保安検査(金属探知機)をくぐったり大変でした。昭和11年に完成した議事堂の中は石材をふんだんに使った豪華な造り・・・大理石や花崗岩、日本で当時採取できるさまざまな石材が使われていました。私みたいな石屋さんたちは特に興味深いと思います。あとTVで中継される本会議場、これはホント素晴らしいですね!!造りが重厚かつ華やかさもあって、豪華木材装飾やイギリス製のステンドグラスetc・・・見る価値があると思います。残念ながら国会内は撮影禁止。掲載の写真は野外からの写真とパンフレットです。機会があればみなさんも見学一度いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿